2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芙蓉園「文化祭」開催のお知らせ

令和元年11月1日(金)より3日(日)まで「文化祭」を開催いたします。 芙蓉園をご利用いただいているご利用者や、地域の方々が作成した絵や工作などの作品、また芙蓉園の職員の作品展示もあります。 どれも素晴らしい作品ばかりです。 ぜひお越しください…

「ご近所ミーティング」を開催しました。 (南第1高齢者支援センター)

9月27日、ご近所ミーティング拡大版『救急時のそなえとは?』を開催しました。 南第1高齢者支援センターでは、地域住民の皆様、や民生児童委員、介護事業所の皆様との交流の機会としてご近所ミーティング称して、不定期に開催しております。 昨年は災害が多…

アクティブ福祉in東京'19 【優秀賞】をいただきました!

2019年9月30日(月)京王プラザホテルにて開催された東京都社会福祉協議会主催の「アクティブ福祉in東京‘19」において【優秀賞】を受賞しました! <発表者> 地域密着型通所介護つるま屋 管理者 石井 正 <テーマ> 「デイサービスが考える地域密着型サービスと…

「RUN伴まちだ2019」(令和元年9月30日)に参加しました。

芙蓉園は「南町田・成瀬コース」の2番目の中継地点として参加しました。 1番目の中継地点からやってきたランナーからタスキを受け取り、多くの利用者さんや職員さんの応援を受けながら芙蓉園をスタート。次の中継点まで利用者さんと芙蓉園職員が一緒に走りま…