2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年度「芙蓉園忘年会」を開催しました。

今年も残すところ、あと1週間となりました。 令和元年12月20日(金)ホテルラポール千寿閣にて職員約130名が出席する「芙蓉園忘年会」が開催されました。 まず、理事長よりご挨拶をいただき、忘年会がスタート! 今年の1年を振り返りながら食事を楽しみ、途…

【つるま屋】 参加者と家族と地域を繋ぐ交流会「ポラリス」を開催しました。

つるま屋では3ヶ月に1度第2土曜日に「ポラリス」を開催しています。 今回は、いつもお世話になっているスターバックスさんのコーヒーと、つるま屋のすぐ近くにあるラ・カトウルさんのお菓子をご用意し、運営推進会議で参加者さんやご家族から質問のあった…

ヘルパーステーション芙蓉園にて調理研修を開催しました。

ヘルパーステーション芙蓉園では1年を通して様々な研修を開催しています。 11月29日(金)は、日頃よりご利用者のご自宅へ訪問しているヘルパーさんを対象とした調理研修を行いました。 ヘルパーの皆さんは主婦業でも調理はベテランですが、今回は管理栄養士…

南第1小学校150周年プロジェクトバザーに参加しました!

【南第1高齢者支援センター、つるま屋】 毎年行われている南第一小学校校庭にて、つるま屋はバザーの綿菓子、南第1高齢者支援センターはボッチャ体験ブースを開きました。 ボッチャ体験ブースでは高齢者体験キットを装着して体験をしたことで、歩くことや見…