2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイサービスの職員を対象に研修会が開催されました。

本日は、昨日に引き続き… 総合福祉ホーム芙蓉園 尾和瀬施設長による管理職研修として、デイサービスの職員をを対象に研修が行われました。 日々、利用者様と関わるスタッフが主役です!皆で力を合わせて乗り切っていきましょう!

デイサービス芙蓉園にて捜索訓練を行いました!

本日は、デイサービスで捜索訓練を行いました。 今年度新卒入職の職員がメインとなり、利用者様が園外に出られてしまった際の捜索の流れを先輩職員と一緒にメモをとりながら実施しました。 利用される皆様、ご家族が安心して過ごせるように芙蓉園として今後…

居心地の良い施設を目指して!

芙蓉園では、今年度も気持ちが良く、居心地の良い施設を目指しています! 今日は、在宅部門の山田課長や総務の太田さんが、園内に貼り出されていたり、乱雑に置かれていた各事業所のチラシを整理してくれました (^ ^) 来園された方に気持ち良く感じて頂ける…

「ふよナビ」オープン!

芙蓉園の採用・求人サイト「ふよナビ」がオープンしました! まだ、完成ではないですが、順次バージョンアップしていきますので、 よろしくお願い致します。 こちらからどうぞ ⇒ https://fuyonavi.jp/