2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【芙蓉園】南カフェに参加しました!

9月29日(日)南市民センターで南カフェが開催され、芙蓉園として参加してきました。南カフェとは南地区にある様々な事業所や団体が集まって報告をする場です。 今年は総合福祉ホーム芙蓉園として、短期入所、認知症対応型通所介護、一般型通所介護、地域…

特別養護老人ホーム芙蓉園 「家族連絡会」 開催

9月22日(日)10時より「家族連絡会」を開催しました。 開催日が3連休の中日となりましたが、たいへんお忙しい中、37名のご家族様・代理人様がお越しくださいました。誠にありがとうございます。 今回の連絡会では、10月からの利用料金の変更や1…

令和元年 『敬老祭 宝祭り』 ~令和に幸あれ~ 開催

令和元年9月15日(日)10時30分 令和初となる芙蓉園の敬老祭が開催されました! 午前の部は日頃の感謝を込めて、利用者様の皆様に吉田理事長より感謝状の授与、昼食にはお祝い膳の提供をさせて頂きました。感謝状の授与では感極まり涙ぐむ利用者様もいらっし…

【つるま屋】『ポラリス&運営推進会議』開催しました!

地域密着型通所介護サービスにおいて大よそ半年に1回開催が義務付けられている運営推進会議ですが、今年度第1回は『参加者と家族と地域を繋ぐ交流会ポラリス』と合同で開催しました。 今回は参加者さん3名、ご家族7名、民生委員や小学校ボランティアコーディ…

【芙蓉園夏祭り ~令和新しい時代の夏祭り~】を開催しました。

8月25日(日)午前の部9:30~11:30 午後の部13:30~15:30 芙蓉園の夏祭りは、『ご利用者に楽しんでいただける夏祭り』をコンセプトに実施している行事です。 今年は、暑さ対策として例年より一ヶ月遅く開催し、厳しい暑さを避けることができ、ボランティアの…