ご利用者の安心した生活のために!

今日は、身体拘束0推進委員会による高齢者虐待防止研修が、約20名の参加のもと開催されました。

講師は、介護課3階フロアの坂野副主任が務めました!

虐待とは何か? なぜ虐待が起きてしまうのか?

そして、スタッフはどのような事に気をつけなければいけないのか?という3点について、事例や解説を交えながら、大変分かりやすく説明が行われました。

今日の学びを糧に、参加した職員は A・B・C で頑張って行きたいと感じる研修となりました p(^ ^)q

講師の坂野さん、大変お疲れ様でした (^ ^)/

 

※ 備考:A・B・Cとは、A(あたりまえのことを)、B(ばかにしないで)、C(ちゃんとやろう)でした。

f:id:fuyouen:20181106175103j:plain

f:id:fuyouen:20181106175125j:plain

f:id:fuyouen:20181106175136j:plain