地道な努力で地域連携!

以前、取材を受けた日本医療企画様の「介護経営白書2018年度版」に、小さな枠ですが芙蓉園が紹介されました。

 

今日は、地域内へ地道な働きかけをして、努力を実らせた新福主任(写真左)と協力スタッフの藤村さん(中央)。そして、温かくバックアップしていた山田統括課長(右)の紹介です!

 

今回の記事は、デイサービス(認知デイ含む)のご利用者の活動を、ぜひ地域の皆様に知って頂きたい。そして、ご利用者に地域との繋がりを持ってもらいたい、との想いが実った活動の一部が掲載されています (^ ^)

日々の活動の中でご利用者が作成した作品等を、地域の中で展示してもらいたい。多くの方に見てもらいたい、との強い気持ちから地元の金融機関に働きかけを行い、定期的に作品展示をして頂けるような繋がりが持てました。

 

ご利用者も地域の一員であり、サービスを利用されていても、できることはまだまだ沢山あります。これからも地道な活動を継続し、地域の皆様に、事業所やそこに通うご利用者に対する理解を深めて頂き、皆が暮らしやすい地域づくりを推進していきたいと、園として考えています。

 

新福さん、藤村さん、山田さん、今後とも宜しくお願いします (^ ^)/

よかったですね~ !!

f:id:fuyouen:20181108194017j:plain

f:id:fuyouen:20181108194041j:plain

f:id:fuyouen:20181108194059j:plain