第9回 芙蓉会共生学会の開催!

平成30年11月30日(金)千葉県君津市にある総合福祉ホーム上総園にて、13:00~16:30の予定で第9回目となる芙蓉会共生学会を開催します!

共生学会は、法人内の3拠点(町田市、文京区、君津市)から、それぞれが取組んだテーマについて発表し、お互い良いところを学び、共有しながら成長に繋げていくための気づきの場として毎年開催しています。

 

共生学会の主な目的は、以下の4点となります。

(1)日々の実践知を社会的価値に高めること

(2)活動成果を共有価値として相互啓発に資すること

(3)実践研究活動を通して専門性を高めること

(4)地域と共に福祉を実践し貢献できる人材を育成すること

 

そして今回は、千葉の施設(上総園)での開催となるため、芙蓉園の職員にとっては、同じ法人の他施設職員との交流と併せて、見学もできる貴重な機会も兼ねています。

 

芙蓉園からは3題発表します。

発表する職員は今から緊張もあるかと思いますが、当日は貴重な経験。千葉への遠征ということを楽しみながら頑張って行きましょう (^ ^)/

f:id:fuyouen:20181128133142j:plain

f:id:fuyouen:20181128133155j:plain

f:id:fuyouen:20181128133212j:plain