南第一小学校150周年プロジェクトバザーに出店しました!

3月2日(土)南第一小学校校庭にて開催された、150周年バザーにつるま屋は綿菓子、南第1高齢者支援センターは魚釣りゲームで出店しました。

 

支援センターの魚釣りゲームでは、当たりの魚を釣ると高齢者体験ができる特典付きで、体験してみたい子ども達で行列ができるほどでした。

子ども達から「おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住んでいるけどこんなに大変だったんだ」と自分事として捉えてくれて、嬉しかったです。

 

つるま屋では、参加者さんが竹細工を、地域の方がお手玉を「是非子ども達に」と前日まで作ってくださり、スタッフが綿菓子を作っていると声をかけてくれたり、以前プレゼントをした竹とんぼを校庭で飛ばして遊んでいたりと、つるま屋が地域と繋がっていることを改めて実感することができました。

 

綿菓子の売り上げは後日参加者さんと寄付をしに行かせていただきます。

参加のお声掛けをいただきましたボランティアコーディネーターさん、ありがとうございました!!

f:id:fuyouen:20190304075701j:plain

f:id:fuyouen:20190304075716j:plain

f:id:fuyouen:20190304075814j:plain

f:id:fuyouen:20190304075727j:plain

f:id:fuyouen:20190304075735j:plain

f:id:fuyouen:20190304075745j:plain