今年度最後の介護カフェ 開催しました!

入職1年目の職員と2~4年目の職員で始めた介護カフェ。

本日で第7回となり、今年度最後の開催となりました。

 

入職後の不安や疑問等について、一番良く知っている先輩スタッフからの助言により解決・解消するとともに、新しい風を吹き込んでもらうことを目的として開催してきました!

フロアやシフトの違いなどから、普段は中々顔を合わせられない同期の仲間が集まり、改善が必要だと感じることを共有し、提案してもらってきました。

 

今後は、年代や経験を問わず様々な職員が集まって話し合いをしていきたい、という前向きな話も聞かれました。

 

来年度のカフェについては、どういう形で開催するかは今日時点では未定ですが、多くの職員が顔を合わせ話をすることはとても大切です。

皆のベクトルを同じ方向に向けていけるような形で、次年度も開催していきたいと思います。

 

何はともあれ、今回参加した皆さん、大変お疲れ様でした!

これからも、頑張って園を盛り上げていきましょう p(^ ^)q

f:id:fuyouen:20190318192222j:plain

f:id:fuyouen:20190318192301j:plain

f:id:fuyouen:20190318192243j:plain