介護の仕事の魅力発信!

本日より3日間、隣接市にある高校からインターンシップとして、4名の学生さんが来ています。

初日ということで、最初は緊張気味でしたが、オリエンテーションの後からのプログラムでは、皆さん笑顔も出て体験等を行っていました。

午前中は、「ケアニン」鑑賞で涙を流し、午後からは高齢者の疑似体験等のプログラムを行い、笑顔で1日目終了となりました。

 

高齢の方や障がいを抱えた方の大変さについて理解してもらうとともに、介護の仕事に対するイメージも少し抱いて頂けたと思います。

 

明日からは実際に事業所に入ってもらい、また新たな気づきがあると思います。

介護の仕事について、良いイメージを持ってもらえるよう、楽しみながらも仕事としての視点も伝えていけるよう取組んでいきます!

 

本日 対応してくれた浦下さん、山口さん、金井さん。そして、陰で支えてくれた山田課長、大変お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました (^ ^)/

f:id:fuyouen:20190326193402j:plain

f:id:fuyouen:20190326194236j:plain

f:id:fuyouen:20190326193435j:plain

f:id:fuyouen:20190326193501j:plain

f:id:fuyouen:20190326193448j:plain

f:id:fuyouen:20190326193520j:plain