芙蓉園の新体制について

   令和元年6月末日をもって、これまで総合福祉ホーム芙蓉園 園長を務めておりました尾和瀬久展が退任するとともに、後任として前福祉課長 内山良平(写真中央)が令和元年7月1日付で新園長に就任することとなりました。

 なお、現副園長 小笠原絵美子(写真右)は引き続き副園長の職務にあたると共に、7月1日付にて新たに前在宅課長 山田哲也(写真左)が副園長として就任し、今後は副園長2名体制にて運営する事となりました。

 ここに謹んでご報告申し上げます。

 副園長が2名体制となる背景としては、更なるサービスの質の向上は基より、近年から施行されている社会福祉法人制度改革により、法人運営の透明性の向上、地域における公益的な取り組みなど、今まで以上に求められている責務に対して、園の運営体制もこれに比例し更に強化していかなければならないという点にあります。

 引き続き、芙蓉園に関わる全ての方々が安心して過ごせる生活の実現を目指し、皆さまに気持ちの良さや親しみを感じていただけるような園の運営に努めて参ります。

 今後とも変わらぬご支援ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

社会福祉法人芙蓉会 総合福祉ホーム芙蓉園

園長  内山 良平(写真中央)

副園長 小笠原 絵美子(写真右)

    山田 哲也(写真左)

 

f:id:fuyouen:20190711095000j:plain