【つるま屋】『ポラリス&運営推進会議』開催しました!

地域密着型通所介護サービスにおいて大よそ半年に1回開催が義務付けられている運営推進会議ですが、今年度第1回は『参加者と家族と地域を繋ぐ交流会ポラリス』と合同で開催しました。

今回は参加者さん3名、ご家族7名、民生委員や小学校ボランティアコーディネーターの地域の方8名、現在特養に入居されている参加者さんもご夫婦でお越しくださいました。

運営推進会議やポラリスを開催する度に毎回思うことは『つるま屋の一番のよき理解者』でいてくださっていること。これほど心強いことはありません。

今回もスターバックスコーヒーさんのコーヒーと皆さんのお裾分けを美味しくいただきながら、活動内容の発表や報告、課題点について話し合うことができました。

そして、つるま屋でおこなう会議のシメは毎回、地域の方が歌を唄ってくださいますが、今回は「私も唄うわ」と他の方も唄ってくださり、賑やかで和やかなお話し合いとなることができました。

これらも全て、お越しくださった参加者、ご家族、地域の方々のおかげです。

ありがとうございました。

f:id:fuyouen:20190916120714j:plain

f:id:fuyouen:20190916120724j:plain

f:id:fuyouen:20190916120735j:plain

f:id:fuyouen:20190916120745j:plain

f:id:fuyouen:20190916120755j:plain