ヘルパーステーション芙蓉園の研修風景

今日はヘルパーステーション芙蓉園の研修風景をご紹介します。

令和元年度としては第1回目となるヘルパー研修を行いました。

今回のテーマは「接遇マナー」です。

身だしなみ、表情、態度、言葉遣いなどのマナーについて確認した後、挨拶の基本である『先言後礼』で実際にお互いで挨拶をしてみました。

笑顔があふれ、とても和やかな研修会となりました。

普段からの悩みを話し合ったり、情報を交換し合ったり、話はつきませんでしたが、今後も定期的に研修を行い、ご利用者様に心地良いサービスを提供できるよう意識を深めていきたいと思います。

現在、一緒に活動してくださる登録ヘルパーさんを募集中です☆

f:id:fuyouen:20190722161214j:plain