介護カフェを開催しました!

本日は定例の介護カフェを開催!

ファシリテーターとして、町田福祉保育専門学校の三浦先生にお越し頂きました。

三浦先生には、このカフェをスタートした際に参加して頂き、会の進め方のアドバイスや、緊張したスタッフを良い方向に導いて頂きました。

その後は、若手の先輩スタッフがファシリテート役を務めてきましたが、今回は中間のまとめ役として再度先生から沢山のアドバイスを頂きました。

スタッフからも、前向きな意見が多数出ていたとのことで、これからは皆の貴重な意見を実現に向けて取り組んでいきたいと思います。

 

三浦先生をはじめ、参加したスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!

若い力を結集して、どんどんホームを変えていって下さい  (^ ^)/

f:id:fuyouen:20181116201734j:plain

f:id:fuyouen:20181116201808j:plain