【つるま屋】原町内会夏祭りに出店しました!

7月27日(土)に行われた原町内会『納涼盆踊り大会』に今年も綿菓子の出店をしました。

今回も地域の方やつるま屋のボランティアさんにお手伝いを戴き、デイサービスセンター芙蓉園、認知症対応型ほのかの利用者さん作の団扇を配り、地域の方と芙蓉園で一致団結したおかげで予定よりも早い時間で完売となりました。

綿菓子を作っていると「今日はいつものおじちゃん達いないの?」子ども達が声を掛けてくれたり、地域活動で繋がった地域の沢山の方から「頑張ってね!」とお裾分けを戴いたり、近隣小学校の校長先生、副校長先生からご挨拶を戴いたり、参加者さんがいない日でもいつも参加者さんに支えられていることを実感することができました。

私たち芙蓉園はお祭りや様々な地域行事を通して地域の皆さまと共にあることを改めて感じることができます。参加させていただき、ありがとうございました。

f:id:fuyouen:20190728131734j:plain

f:id:fuyouen:20190728131756j:plain

f:id:fuyouen:20190728131812j:plain

f:id:fuyouen:20190728131833j:plain