南第1小学校150周年プロジェクトバザーに参加しました!

【南第1高齢者支援センター、つるま屋】

毎年行われている南第一小学校校庭にて、つるま屋はバザーの綿菓子、南第1高齢者支援センターはボッチャ体験ブースを開きました。

ボッチャ体験ブースでは高齢者体験キットを装着して体験をしたことで、歩くことや見ること等、普段何気なくしている動作がお年を召していくといかに大変になるかを実体験をしてくれました。

つるま屋の綿菓子コーナーでは「いつものおじちゃんやおばちゃんは来ないの?」と参加者さんを気にしてくれる子ども達が沢山いました。介護予防サポーターの方や地域のボランティアさんのおかげもあり、賑やかに楽しくバザーに参加することができました。綿菓子の売り上げは後日参加者さんと寄付をしに行かせていただきます。参加のお声掛けをいただきましたボランティアコーディネーターさん、校長先生、副校長先生ありがとうございました!!

f:id:fuyouen:20191204153521j:plain

f:id:fuyouen:20191204153423j:plain

f:id:fuyouen:20191204153444j:plain

f:id:fuyouen:20191204153435j:plain

f:id:fuyouen:20191204153505j:plain

f:id:fuyouen:20191204153453j:plain