家族懇親会を開催しました!

3月17日(日)10:00より、 特養の家族懇親会を開催しました。

 

日頃 ご家族等から、ご利用者が急変した際の意思決定やその対応について意見を頂いていました。

今回の家族懇親会は、そのような要望に応えるため、町田慶泉病院の自見院長をお招きし、講演会を行って頂く形で開催しました!

 

参加されたご家族からは、ご利用者の急変時等の対応について「参考になりました」、「具体的な事例を交えた説明で大変わかりやすかった」、「終末期の対応の仕方について考えるべきことがわかりました」などの感想を多数いただきました。

 

今日の講演テーマは、施設のスタッフも日頃悩ましい内容であるため、大変勉強になりました(^ ^)

 

年度末のお忙しい中、貴重なお時間を割いて講演をしてくださった自見先生、本日はありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い致します。

f:id:fuyouen:20190317161110j:plain